ドラマ“ジェネラル・ルージュの凱旋”最終回

原作の大ファンで(過去記事で熱く語ってます(笑))ドラマも速水先生を西島くんが演じるってんで張り切って見ていました。


しかーし!始まった当初から原作の面影は何処へ?とばかりに明後日の方向に進んでいたこのドラマ。
フラストレーションが溜まり幾度となく挫折しそうになりました(泣)
それでも見続けてこれたのは「きっと後半は軌道修正してくれるはず☆」と言う淡い期待あってこそ。
まさか最終回残り僅かのところで“グニっ”と戻してくるとは誰が予想できたでしょう・・・


だって速水先生、数分前まで死にそうだったよね!?w


あの状態からラストのジェネラル凱旋のシーンに戻す感覚が分からん。
呆気に取られてポカーン(*・ω・)?としてしまいました(汗)
映画同様に速水先生の重要なセリフ*1を別キャラに取られてるし・・・。


映画、ドラマとむちゃくちゃなジェネラル・ルージュを見せられたので原作の記憶がむちゃくちゃになってしまっている気がする・・・。
浄化の為に久々に原作読もうかな。

*1:『取材のヘリは飛ぶのにドクターヘリはなぜ飛ばないんだッ!?』ってヤツね。このセリフ好きなのに・・・。結構重要だと思うんだけどな?