パラキス映画化は・・・

ちょっと前に出たニュース。
矢沢あいさんの人気漫画『Paradise Kiss』が映画化されるそうな。
先日、神戸で開催されたファッションショーに主演の北川さんが映画の撮影も兼ねて出演されてました。

人気コミック『Paradise Kiss北川景子向井理で実写映画化


NANA』の原作漫画家・矢沢あいの代表作『Paradise Kiss』が女優・北川景子主演で実写映画化されることが、23日発売のファッション誌『Zipper』10月号(祥伝社)で発表された。北川演じる主人公・早坂紫が、モデルの道を目指し恋に夢に悩みながらも成長していく青春ストーリー。紫が恋に落ちる相手・ジョージ役には、NHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房』の水木しげる役などで活躍する俳優・向井理が抜擢された。北川と向井は同じ明治大学の出身で、今回が初共演となる。2011年公開予定。


 1999年から4年間、同誌に連載された原作漫画(単行本全5巻)は、2005年にフジテレビの“ノイタミナ”枠でアニメ化された。原作者の矢沢氏自身が服飾学校に通っていたこともあり、同作に登場するジョージらが作ったブランド「パラダイス キス」のオリジナリティあふれる服がどのように実物化されるかも楽しみだ。


 共演は山本裕典五十嵐隼士賀来賢人大政絢加藤夏希の名が上がっているが、配役は後日『Zipper』誌上などで発表される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000046-oric-movi

最近働き過ぎのような気がする向井くんですが、ファンとしては嬉しい限りです(笑)
でも“パラキス”なー、ジョージでしょー?、、、記事読んだ時もちょっとピンとこなかったし。*1
大好きなマンガだから世界観壊されるのもヤダし、そんなイタい映画で可愛そうな感じになってる向井くんも、、、ね。
NANAも個人的には好きになれなかったし。特にあおいちゃんが降板した2はね〜。*2


小さい頃、兄の影響で少年漫画しか読んでなかった私が最初に出会った少女漫画家が矢沢あい
中学生の頃に友達に借りた“天使なんかじゃない”で一気に矢沢ファンになりました♪
ストーリーももちろん良いんだけど、私が好きなのは彼女の画でした。
“天ない”の終盤ぐらいから“ご近所物語”ぐらいの画がすごく好きで“パラキス”は完成されすぎちゃってる感じがちょっと好みじゃないけど、でもやっぱり矢沢作品はサイコーです♪
今も昔も私が一番好きな少女漫画家は矢沢あい。これは揺るがない。
めったに新刊でコミックスを買わない私が唯一買ってるのがNANAだもの。*3
病気療養の為にNANAを休載しているらしいのですが、しっかり療養して元気になっていただきたいです。



そんな訳で“パラキス”映画化はうれしさ半分、不安半分の複雑な心境です(笑)
久しぶりに読みたくなったな。倉庫から引っ張り出してくるかー!



映画の原作。全5巻です。
服飾系の学校に通っているキャラの個性的な服装を見てるだけでも楽しくなってきます♪

“パラキス”を読むならその前に“ご近所物語”をオススメしたいとこだけど、こっちだけ読んでも十分楽しめるんで興味のある方は是非♪

*1:北川さんも、向井くんも。

*2:アレは他のキャストも続々と降板してたけどな。

*3:ジャンプ系のは雑誌を友達から貰って一通り読んでるからわざわざ新刊で買わないだけかも。