大阪上陸!

今日はシダの群れを観に大阪へ行って来ました。
岩松了さんの作品はそうとう難解だと聞いて、覚悟して挑んだせいか思いのほか楽しめました♪
今回は役者さんの表情もはっきり分かるくらいの席で、始まって暫くは目の前にいる豪華メンバーに「本物だ〜v」と当たり前の事に感心しちゃいました(汗)*1


舞台のサダヲは去年のR2C2以来で、破壊さんorスタジオパークの時とは違った魅力が堪能できて楽しかったです。
公園くん以外は初めて生で観る方ばかりだったんですが、風間杜夫さん、伊藤蘭さんが特に良かったな。
2人のダンスシーン?は色んな感情が垣間見えてソワソワ?ドキドキ??適当な言葉が分かんないけどとにかく良かった!


カーテンコールは3回、4回?だったかな??ぐらいあったんだけど*2最後に出てきた時、サダヲが会場に手を振ってお礼をしつつ*3ソデに掃けようと後ずさりしてたらセットの椅子に“ガンッ”ってぶつかってコケそうになってた(笑)かわいいなーサダヲvv


帰りにロビーでパンフを買う時に戯曲も売ってたんで買っちゃおうかなーと思ったんだけど、最近出費がかさんでるんで今回はぐっと我慢・・・。
パンフは拳銃構えた岩松さんの渋さもイイけど、スポンサーページのdocomoの広告に不意を突かれたw
まさかあのサイズでサダヲの1人広告が見れるとは♪

*1:あんな席は久々過ぎて・・・。でもすぐに舞台に集中しました。

*2:相変わらず大阪公演の時は他より多い気がする・・・(^_^;A)だんだん役者さん達が動揺と言うか苦笑いして出てきてる感じがして申し訳なく思ってしまった・・・思い違いかもしれないけどね。

*3:会場のサダヲファンの子が猛烈にアピールしてたのでその人達に対してかな?