秋ドラマ一通り見たかな?

秋ドラマが続々と始まって全体的に視聴率が高めなのにビックリ。
初回15〜16%出れば良い方じゃないかと思っていたドラマが軒並み18〜19%を叩き出していたり、そんなドラマより(私的には)断然面白いのに視聴率が伸びないものもチラホラあったり…。


まだ見てないのもいくつかあるけど好印象順に感想を、、、

  • 11人もいる…サイコー!今期イチ押し!神木くんが心配だったけど想像以上!!コメディも出来るんだな彼は。他のキャストも総じてGood♪
  • 家政婦のミタ…3話まで試聴済。面白いけど展開早くてラストまでもつのかと余計な心配をしてしまう。
  • 専業主婦探偵〜私はシャドウ…キャストが良い。初回の新太さん出てくるまではイライラしたけどその後はテンポもいいし、芹菜のコスプレも可愛い♪
  • 南極大陸…やっぱ出演者豪華だな〜と。どの程度まで史実か分からないけどツッコミ*1ありきで歴史的偉業を楽しくお勉強しております。
  • HUNTER…堀内さんのキャラが見てて飽きない。米倉さんも谷原さんとのシーンは好きだな。
  • 秘密諜報員エリカ…深夜枠で期待値も低いのでサラっと見れる。可もなく不可もなくかな。
  • 謎解きはディナーのあとで…2話目にして既に早送り試聴。お話がチープなのもあるけど、やっぱミスキャストじゃね?
  • 怪盗ロワイヤル…まだエピソード0しか見てないけどダメな匂いがする。キャスト好きだから良い方に裏切ってくれる事を期待!


妖怪人間はチラっと見始めたんだけど時間が無くて途中までしか見てない。
とりあえず完全妖怪姿の人形?に非常に萎えた(苦笑)
評判的には全否定って感じではなさそうなのでお話的にはもしかしたら面白いかも!?とまだ期待は持っている。


私が恋愛できない理由、蜜の味、僕とスターの99日はぜんぜん見れてない。
蜜の味は全話撮り溜めてから一気見しようかとも思ってる。


とりあえず今は金曜日が待ち遠しーーーい!
話題の田辺さんのTwitterも見てみようかしら♪

*1:「茶髪かよ!?」「ピアスの穴が…。」「キムタクのメットだけ他の人より小さいの?」「あれ?こんなシーン『華麗なる一族』で見た事ない?」「通信担当の横峰の嫁役が“さくら”なのは狙ってるのか?」などなど