週刊真木よう子/ねぎぼうず(第1回)

共通するテーマは「主演:真木よう子」だけ、と言う新ドラマ。
深夜にしては結構豪華なスタッフ&キャスト。*1


その第1回は「ねぎぼうず(原作:リリー・フランキー/監督:大根仁)」
これはすごいリリーさんっぽい作品だった。
原作は読んだこと無いけど雰囲気出てたんじゃないかなと思う。
ストーリー自体は結構早い段階で先が読めてしまったけどね*2まあ、初回と言う事でね。
そして、大根さんはあんな真木よう子が撮りたかったのね。
キレイかったけど、ロングヘアの真木さんがコントみたいだったね…。


そして狙いなのかあのフロントマン(たぶん狙い…。)
あの重い空気の中でフッっと笑ってしまったよ。
それと、みのすけさんが出てきた時ね(笑)
出演するの知ってたのに忘れててフイを突かれたのです。



んでもって、サダヲ出演回の脚本は井口さんなのね。これまた濃そうっすね。
演出・監督の山口さんて方を知らないので映像化される事であっさりするか、もっと濃くなるか…。

*1:深夜じゃなきゃ出来ない企画ってだけかも?

*2:松島=依頼人