IPPONグランプリ

あのピリピリとした緊張感が狙っていたものじゃないんだろうけど“松本人志+グランプリ”と銘打てば仕方のないこと。
その空気に飲まれて(?)実力を発揮できない面々もいた感じ。


各出場者それぞれオモシロ回答がある中、私の中ではバカリズムが断トツ♪
後はオードリー若林くんね!“ドローフォー”最高(爆笑)
あとIPPONが出ずジリジリしてる時の司会者(アミーゴ伊藤アナ)とのこのくだりも。
 若林「(ボソッと呟くように)6*1多いな・・・」
 司会者「若林さん、6ポイント続きですね?」
 若林「そうですね、それ今、僕言ったんですけど、、、!?」
 会場「イライラしないで!(笑)」
ビビル大木、ナベアツ、有吉さんの勝負を放棄したかのような暴走振りも笑ったけどw


以下、私のお気に入り回答♪
【Aブロック】
■殴られても蹴られてもチェ・ホンマンが離さなかった物とは?

  • 再入場券(世界のナベアツ
  • 東京行きの乗車券(ビビル大木)*2
  • トッポギ抱き枕(オードリー若林)
  • ドローフォー(オードリー若林)


■(子供2人の写真を見て)この2人が何と言っているか教えてください?

  • Get away!(千原ジュニア
  • 転校してもオレのこと忘れへんって言え!(チュートリアル徳井)
  • さあ、3年振りの再会 どんな顔になってるでしょーか!!(オードリー若林)
  • 文春じゃねぇ。新潮だって言っただろ!(一般応募)
  • なぜ大統領を狙った!(一般応募)


■テレビをパッとつけたらいつもこの場面、何?

  • 柴田理恵のハタチの時の写真(オードリー若林)
  • 恭子がしゃべらない分、美香ががんばってしゃべってるところ(オードリー若林)
  • ワイプの矢口真理(千原ジュニア
  • 第6位(一般応募)


■名前負け丸出しの競走馬の名前は?

  • ハヤスギテミエナイ(オードリー若林)
  • モハヤウマデハナイ(チュートリアル徳井)*3


【Bブロック】
■最新型洗濯機。「この機能いる?」どんな機能?


■エレベーターガールにとったアンケートで「8%」。何が8%?

  • スカウトで入った(バカリズム
  • (略した時)エレガではなくエレール(ケンドーコバヤシ
  • 男性(バカリズム
  • メールアドレスがueemairimasu@(ハリセンボン箕輪)
  • 今年が勝負の年だと思っている(バカリズム
  • エスカレーター?笑わせるな!!(有吉)
  • 7階と12階は鉄板で笑える(有吉)
  • アンケートに答えてくれた人(バカリズム
  • 制服を何らかの理由で持ち帰ったわv(バナナマン設楽
  • 最上階を案内する時感極まってしまう(一般応募)


■(着物を着た数名が大きな紙を広げて見ている写真を見て)みんなで何を話しているのでしょうか?教えてください。

  • この紙を誰が持って帰るか(バカリズム
  • まずはスペースマウンテンから乗って〜(ハリセンボン箕輪)
  • もし、もし、北条政子と付き合えたらどうする?(ハリセンボン箕輪)
  • これで包んで後ろからヤーッ(有吉)
  • グループとしての限界(一般応募)


【決勝戦
■圏外だったのにある事をきっかけに携帯のアンテナがバリ3を超えバリ4に。何があった?


■「ボールが止まって見える」と言った川上哲治。「ボールの縫い目が見える」と言った世界の王。9年連続200本安打のイチローは何と言った?


■相撲の決まり手が一つ増えて八十三手になりました。何ですか?


■夜道。さっきから誰かがついてきてる。誰?

*1:

*2:再入場券の前だったら“IPPON”だった気も・・・?

*3:出す前にジュニアさんが“IPPON”取ってしまったので残念・・・