RUN 〜B'z・20年の軌跡〜

思った以上にNHKスペシャルの使い回し映像が多くてビックリした(*・ω・?)
私がそう思い込んでただけか?と思って調べてみた。

■NHKスペシャル再々放送とお正月特別番組の放送が決定!!

NHKスペシャル「メガヒットの秘密 〜20年目の B'z〜」の再々放送と、NHKスペシャルで紹介しきれなかった半年にわたる密着取材とB'z20年の軌跡を辿る特番の放送が決定しました!!

これがB’zオフィシャルのお知らせ。
違うよね?コレって「NHKスペシャルの再編集です」って言ってないよね??
やっぱりじゃーん!と思ってNHKのお知らせを調べたら、、、

番組内容
結成20年を迎えたB’zの魅力を存分に。10月に放送した「NHKスペシャル」に、新たなインタビュー素材やライブ映像、NHK出演時の秘蔵VTRを加えてリメイク。


詳細
B’z 〜都内スタジオ、国内ライブ会場で録画〜

おーう。
私のリサーチ不足でした、、、NHKさん、ごめんなさい。


・・・うん。オフィシャルもうちょい表現に気をつけようか・・・。
いや、一番悪いのはわたしなんだけどね。うん。



それを分かった上で観ると、ステキな映像満載の良い番組でした!
でも大筋の感想はNHKスペシャルの時に書いたコレと変わらないので少しだけ。

  • 松「収入に差があったらバンドは続かない」人間の真理だねぇ(笑)
  • デビュー前のお写真&懐かし映像!!あーざす!!!
  • M&G(城ホール?)の映像だー!この2人からだけOKもらったの?ってくらい他の人映ってねーw
  • ファンから貰った大量のご当地キューピーの中から気に入ったのをちゃっかりキープしているリーダーが可愛い♪
  • 稲葉さんのジョギングシーンが増えてる?(笑)
  • 前回も思ったけど、稲葉さんはあの恰好で走る必要があるのか謎。TV的に?普段もあの恰好でジョギングを??
  • 無表情で何事でも無いかのように“飛び立った玉虫”を素手で捕まえる稲葉さん♪ナイス!*1
  • RUNで神戸だけだったという「生きるぞー!」が聞けて嬉しい♪

こんなもんかな?



それにしても、、、相変わらず自分の参加した会場はこういう時に映像が使われないのな。
ま、そんなもんだよ。

*1:松本さんは、うわ逃げちゃう!みたいにワタワタしてるのに(笑)